SSブログ

iPhone4 初期セッティング [携帯・スマートフォン]

iPhone4をソフトバンクオンラインショップでMNPで購入した為、初期設定を自分でやらなければ
いけません[ふらふら]

WEBサイトで切り替えとお電話で切り替えの2つがありましたが、自分はWEBサイトで切り替える
ことにしました。

あらかじめ準備する情報
・ソフトバンクオンラインショップでのお申込受付番号
・生年月日
・Eメールアドレス
・MNP転入の携帯電話番号

切り替え手順
Step1 「出荷完了のご連絡」のメール内の<WEBでのお切り替えの場合>のURLをクリック。
Step2 WEBサイトでの切り替え手続き後、同梱されたUSIMカードを携帯電話に入れる。
Step3 USIMカードを入れてから電源ON。
Step4 ソフトバンクモバイルからのメールを正常に受信した後、使用可能になります。

iPhoneを申し込みの場合は、上記作業後、アクティベーション作業とE-メールの設定が必要。

とこんな感じの小さい紙に説明が書かれております。

まずStep1は無難に終了[わーい(嬉しい顔)]

次にStep2のカードを入れるですが、少し勇気がいる作業かも[exclamation&question]

iphone02.jpg

iPhone4が入っていた箱の中に、写真にあるピンがありますが、これをiPhoneの横の小さい穴に
差し込み、USIMカードを入れる所を開けます。
これがなかなか開きません[ふらふら]
少し強めに押す事が必要です[exclamation×2]

USIMカードを入れたら、次にStep3で電源ON。
Step4でソフトバンクからメールが来たら使用可能になると書いてあったので、メールを待ちましたが、
なかなか来ません。

ここがくせ者[exclamation×2]

紙には、Step4までの終了後、アクティベーション作業を行うように書いてありますが、
実際は、Step3後、アクティベーション作業をやらなければいけないようです。

iTunesの最新版をパソコンにダウンロードし、インストール。
その後、付属のケーブルでパソコンと繋げると、iTunesが起動しアクティベーション作業が出来ます。

作業が完了すると、ソフトバンクからメールが送られてきます。
使用可能状態になります。

その後、MySoftBankの設定、そこからMMSとEメールの設定となり、基本セッティングは終了となります[わーい(嬉しい顔)]

結局、ネットで色々検索したので分かりましたが、やはり取説、資料が少ないと思います。
初めての人は大変かも[ふらふら]



iPhone 4 Style Book iOS 4対応版  対応機種 iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G

iPhone 4 Style Book iOS 4対応版  対応機種 iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G

  • 作者: 丸山弘詩
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:iPhone4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone4、届きました!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。